So-net無料ブログ作成
検索選択

最近ちょっと便秘ぎみ……。お腹スッキリに米ぬかがいいらしい! 


最近注目のスーパーフード「米ぬか」ってなに?


近頃の若い方は、米ぬかをご存じないのでは?

お米といえば、スーパーで販売している「白米」しか見たことない。
ましてや「無洗米」も多く流通していて、お米を研ぐなんてこともない………。


普段口にしているお米は、秋に水田で稲穂の先にもみ殻に守られて実ります。
このお米からもみ殻を脱穀(取り除く)したものが玄米。

少し黄色がかった玄米を精米機で表面を研ぐと晴れて白米となって
おいしいご飯になるんですよ。


そんなの常識! とご存知のかたはここまでは読み飛ばしてくださいね。
でも、「お米って田んぼでできるの~?」なんて人もいる時代ですからね。



さて、この玄米から白米に精米する際に
捨てられてしまうのが「米ぬか」なんです。


この米ぬか、あまり美味しいものではなくて
だからこそ、白米を炊くとき水で米研ぎして
お米の表面に残っているぬかを取り除くんですよ。


でも、一方で「米ぬか」にはたくさんの栄養素が含まれていることは
以前から知られていますよね。


「玄米ご飯」
これって、白米に玄米(ぬかを取り除く前のお米)を少量混ぜて炊いたご飯のことですよね。

どうして白米ほど美味しくない玄米を混ぜてまで食べるのでしょう?


それは、玄米(米ぬか)には、
ビタミンB、ビタミンE、ミネラル、食物繊維などの
栄養素がいっぱい含まれていて
健康や身体にいいと言われているからですね。


つまり、米ぬかを食事に取り入れると
○ビタミンB・・・ダイエット効果
○ビタミンE・・・お肌ツルツル美肌効果
○ミネラル・・・・身体バランスを整えてくれる
○食物繊維・・・お腹スッキリ、便秘改善に
女性にうれしい様々な効果が期待できるんです。



「なるほど、米ぬかが美容やダイエット、便秘に効きそうなのはわかりました」
「でも、どうやって食べればいいの?」
「美味しくないから、お米を洗ってぬかを落とすんでしょ?」


そうなんです。
米ぬかってまずいんです。
とても米ぬかだけを食べるなんてできません。

でも、毎日毎食「玄米ご飯」というのも飽きてしまいますよね。


そこで、スパーフードの米ぬかを手軽に美味しくとれるのが
「食べる米ぬか 黄金の健康米ぬか」
なんです。


もちろん、ただの米ぬかではありません。
安心安全な無農薬栽培されたお米の米ぬかを
焙煎して微細粉砕することで食べやすく
お料理の味を除魔しないように作られています。

もちろん、玄米の栄養成分はそのままに!



だから、食事の時にスプーン一杯分をご飯やおかずにサッと掛けて食べるだけ。
あとは、お通じやお肌の変化を楽しみに待っててくださいね。


「食べる米ぬか 黄金の健康米ぬか」
まずは1週間~10日分のお試しセットが500円とお手頃価格。

しっかり試してからご購入を検討できますよ。
    
米ぬか 食用 無農薬 100g黄金の健康米ぬか1袋食べる米ぬか 玄米 サプリメン…


 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。